ハーヴェスト

寅さん

こんにちは。燕市ハーヴェストの土田陽子です。


柴又駅前の寅さん像

チャー、チャラチャラチャララ~
チャチャラ~チャラララ~
わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又。

というのは寅さんですが、
私は生まれも育ちも東京山手です。
新潟に20年以上前に嫁にきました。

夫(園主)は寅さん大好き。
TVでやっていると必ず見ています。
おかげで一緒に見ることに。

寅さんを見ていると、「そんなことでいいのか?」「どうして周りの人は許せるの?」とつっこみを入れたくなりますが、同時に
「自由に気ままに生きてていいなぁ~」「思う通りにできてすごいなぁ」とも思います。

ん?
よく考えてみれば、私もけっこう自由気ままに好きなことを好きなようにやってますね。

なんだか嬉しいし、感謝ですね。
まぁここまで来るのには、いろいろありましたけれど、その話はまたあらたて。

もちろん生きていれば、うまくいくことばかりじゃない。
ツラいことも、泣きたくなることも、悔しいことも、たくさんあります。
でもだいたい、うまくいってるなぁ、と思えたらハッピーなのでしょうね。

あなたは、あなたの思う通りに毎日過ごしていますか?

トップへ戻る